よくあるご質問・お問い合わせ
ご注文について
海外発送をご希望のお客様は、「海外発送について」のページをご覧ください。
The following applies to domestic shipping within Japan. Customers who want overseas shipping should see the `International Orders` page.
-
- 注文方法が分かりません
- 1) 欲しい商品を見つけたら、個数を決めて「カートへ追加」ボタンをクリックします。
2) カートの中を確認し、数量、購入金額等に間違いがなければ「レジに進む」ボタンをクリックします。
3) ご登録のARTISTSTORE ID(Plus member ID)もしくはメールアドレスにてログインします。
本サイトをご利用いただくにはARTISTSTORE ID(Plus member ID)へのご登録が必要となります。
ご登録されていない方は以下URLよりご登録ください。
ARTISTSTORE.JP会員登録
4) お届け先選択よりご希望のお届け先を選択します。
会員登録されているご住所をお届け先に使用する場合は「お届け先選択」で「選択してください」を選択し、新たなお届け先情報を入力します。
お届け先の入力は1注文につき1件となっています。
商品ごとにお届け先を変更される場合は、ご注文を分けていただき1件ずつのお手続きをお願いいたします。
5) ご希望のお支払方法を選択します。
6) ご希望の配送方法、配送時間を選択します。
7)ご注文内容をお確かめのうえ、「注文を確定する」をクリックします。
8)注文番号が表示されましたら、ご注文完了です。
※『ARTISTSTORE.JP』ではお電話・メールでのご注文は承っておりません。
※「公式ストアで購入」ボタンが表示されている商品の場合は各アーティストの公式ストアにてご購入お手続きをお願いいたします。
-
- 商品の変更・追加・数量変更について
- ご注文確定後の商品のご変更は承っておりません。
追加および数量変更につきましてもご対応いたしかねますので、ご注文確認画面を必ずご確認の上、ご注文手続きを完了していただきますようお願いいたします。
-
- 注文履歴の確認について
『ARTISTSTORE.JP』内でご注文が正常に完了した場合、確認メールをお送りいたします。
確実にお受け取りいただくために受信拒否設定やドメイン指定をされている場合、ドメイン「plusmember.jp」「mail.plusmember.jp」「store.fanplus.jp」を受信する設定にしてください。お申込み内容はログイン後、マイページの「購入履歴」からもご確認いただけます。
確認メールが届かない場合でもご注文が完了している場合がございますので、マイページの「購入履歴」もあわせてご確認いただきますようお願い申し上げます。
※au携帯をご利用の場合「なりすまし規制」を【中】以下に設定してください。
※Yahoo!メール、Gmail、Hotmailなどのフリーメールをお使いの場合、メールが遅れて届く事があります。また、自動的に迷惑メール防止機能が設定される可能性もございますので、迷惑メールフォルダもご確認ください。 以上をご確認いただいても受信出来ない場合は、ご利用の携帯会社やプロバイダにお問い合わせください。
-
- 送料について
- 全国一律880円(税込)となります。(海外発送は対応しておりません。)
ただし、沖縄、離島地域への配送料は1,980円(税込)となります。
お支払方法について
-
- 決済方法について
クレジットカード(一括払いのみ)
VISA / MASTER / JCB / Diners / AmericanExpress
※ご購入完了時点で即時決済となりますが、引き落としのタイミングにつきましてはクレジットカード会社毎に異なります。
※クレジットカード決済の方に関しましては決済完了後、ご請求明細欄に「ARTISTSTORE.JP」と記載されます。コンビニ決済(別途手数料)
ローソン / ファミリーマート / ミニストップ
コンビニ手数料
・30,000円未満:275円(税込)
・30,000円以上:440円(税込)GMO後払い(別途手数料)
コンビニエンスストア / 郵便局(ゆうちょ銀行) / 銀行 / LINE Pay
※ 商品出荷後、商品とは別に払込票を郵送いたしますので、払込票発行から14日以内にお支払いください。
後払い手数料
・~30,000円未満:220円(税込)
・30,000円以上:440円(税込)
※銀行振込の場合の手数料は別途お客様負担となります。※商品によって決済方法が限られる場合がございます。各商品詳細をご覧ください。
※商品ご購入の際の手数料(コンビニ決済・GMO後払い決済)はお客様負担とさせて頂きます。
※ARTISTSTORE.JPからアーティスト公式ストアへ遷移し商品をご購入される場合は、ご購入ストアのご利用ガイド・お問い合わせをご確認ください。
-
- コンビ二決済の支払い番号について
マイページで支払い番号がご確認いただけます。
コンビニ払いを選択された場合、「注文完了画面」もしくは「ご注文完了メール」にお支払いに必要となるお客様番号等が記載されていますが、メールが届かない場合や、番号がわからなくなってしまった場合、マイページから「コンビニ入金番号」をご確認いただけますので、そちらをメモしてコンビニでお支払いください。
※なお、コンビニ決済でお支払期限を過ぎた注文は、自動キャンセルとなりますので、その際は改めてご購入ください。【コンビニでの代金支払いについて】
コンビニでの詳しいお支払方法は下記をご参照ください。
https://help.tixplus.jp/entry/375/※会員登録されている方は、マイページの「ご購入履歴」の「詳細を見る」へお進みいただき、画面最下部の「メール配信履歴」より自動配信された、ご注文完了メール/発送完了メールの内容がご確認いただけます。
-
- GMO後払いについて
GMO後払いとは お客様の手元に商品が到着した後に代金をお支払い頂く決済方法です。
商品出荷後、商品とは別に請求書を郵送いたしますので、お近くのコンビニエンスストア・郵便局(ゆうちょ銀行)・銀行・LINE Payにてお支払いください。
※郵便局でのお支払いには、払込票をご利用ください。 電信振替はご利用いただけません。
※銀行振込の場合の手数料はお客様負担となります。また、振込先の口座番号はお取引ごとに毎回異なりますので、振込票に記載された口座番号をご確認ください。■お支払い期限
請求書発行から14日以内にお支払いください。お支払い期限は請求書にも記載しております。■後払い手数料
・〜30,000円まで:220円(税込)
・30,000円以上:440円(税込)
※銀行振込の場合の手数料はお客様負担となります。■ご注意
・ご利用にあたり審査がございます。審査結果によっては「GMO後払い」をご利用いただけない場合がございますので、その場合には別のお支払方法へ変更をお願いします。
・「GMO後払い」はGMOペイメントサービス株式会社が提供するサービスです。当社はGMOペイメントサービス株式会社に対しサービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。
・ご利用限度額はGMO後払い累計で、55,000円(税込)です。
・商品のお届け先が「運送会社留め」「郵便局留め」、また「学校」「病院」 「ホテル」など一時滞在となる場合は、後払いをご利用いただけません。商品の転送サービスもご利用いただけません。
※お届け先が勤務先の場合はご利用いただけますのでご住所の後に「勤務先」とご入力ください。
※ギフトのお届け先が一時滞在となるご住所の場合にはご利用になれます。
-
- GMO後払いの請求書について
請求書につきましては、ご注文主様の住所へ送付となります。
商品出荷日から1週間前後に商品とは別送で請求書が送付されます。
ご注文確定後の請求書お届け先・お支払方法の変更はできませんのでご了承ください。
商品発送後、万が一請求書お届け先が変更になりました場合は以下URL「Q. 請求書の送付先住所を変更したい。」よりお進みください。
※お届け商品には同梱されておりません。
※請求書の締切日を超過した場合は別途再発行申請が必要となります。後払い請求書については下記URLよりご確認ください。
https://shop.gmo-ab.com/customer/inquiry/faq.do請求書が届かない場合は下記URLより申請をお願いいたします。
https://shop.gmo-ab.com/customer/inquiry/inquiryConfirm.do?command=initializeその他のお問い合わせにつきましては、下記窓口へお電話にてお問い合わせして頂けますようお願い申し上げます。
GMOペイメントサービス株式会社
ご購入者様用窓口
0570-666-350
受付時間
平日午前10時~午後5時。
-
- お支払方法の変更について
- お客様都合によるご注文確定後のお支払方法の変更は承っておりません。
※決済時にご利用されたクレジットカードの与信エラー等により正常に決済ができない場合にのみ、個別に当カスタマーセンターよりお支払方法のご変更をご案内する場合がございます。
商品のお届けについて
-
- 商品の発送について
ご注文確定後、2営業日~5営業日(平日)を目安に出荷しております。(年末年始等を除く。)
※土日祝日の出荷は行っておりません。
商品ページに出荷時期・お届け予定日の記載がある商品の場合は通常商品の出荷とは異なります。商品ページに記載されている出荷予定日、お届け予定日までお待ちくださいませ。通常商品と予約商品を同時にご購入される場合、購入確認ページにて配送方法を選択することができます。
ご注文商品を分割して発送する場合、配送数毎に注文番号が分かれます。注文番号ごとに決済手数料および、配送料が必要となりますので予めご了承ください
-
- 到着日・時間帯の指定について
- 【ARTISTSTORE.JP】ではお届け日時のご指定は承っておりません。
お届け時にお客様がご不在場合は、「ご不在連絡票」が投函されますので、裏面に記載されている電話番号へご連絡いただき、再配達をご依頼ください。
-
- 発送商品のおまとめについて
- ご注文確定後のご注文内容の変更はお受けしておりません。
注文番号ごとの発送となりますため、別のご注文番号との同梱発送は承っておりません。
-
- 配送先の変更について
ご注文確定後のお届け先変更は承っておりません。 ※マイページにてお届け先住所を変更いただけましたら、次回購入時より反映されます。
【クレジットカード決済/コンビニ決済の場合】
発送完了の際には、お荷物の伝票番号(追跡番号)を記載した「発送完了メール」をご登録のアドレス宛にお送りいたします。
恐れ入りますがメールに記載の伝票番号を確認後、お客様ご自身で配送業者様へご連絡ください。
※転送料金がかかる場合がございますのでご了承ください。
※場合により、発送元の許可がいると言われた場合は、改めてご連絡いただく必要があります。ご了承ください。【GMO後払いの場合】
転送不可となります。
保管期間満了後は、佐川急便営業所から発送元へ商品が返送されます。返送が確認出来次第、当ショップからお客様へご連絡をいたしますのでお待ちください。
※購入時のアドレス宛へご連絡となります。
-
- 配送業者について
- 当ストア【ARTISTSTORE.JP】内で決済されたご注文商品は「佐川急便」での配送となります。
なお、【ARTISTSTORE.JP】掲載の商品ページにて「公式ストアで購入」の表示がある商品の発送につきましては、配送業者が異なる場合がございます。この場合は、商品をご購入されたアーティスト公式ストア内のご利用ガイド・よくあるお問い合わせにてご確認くださいますようお願いいたします。
-
- 配送伝票番号について
-
●【ARTISTSTORE.JP】内でご購入されたお客様
出荷完了メールに、お荷物の問い合わせ番号を掲載しておりますのでそちらでご確認ください。
出荷後の配送状況は下記よりご確認ください。佐川急便 お荷物問い合わせサービス
http://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp
※新しくウィンドウが開きます※会員登録されている方は、マイページの「購入履歴」の「詳細」へお進みいただき、画面最下部の「メール配信履歴」より自動配信された、ご注文完了メール / コンビニ決済完了メール / 発送完了メールの内容がご確認いただけます。
なお、パソコンと携帯のメールアドレスを両方登録されている場合は、同一メールの履歴が2件表示されております。●【ARTISTSTORE.JP】から各アーティストの公式ストアへ遷移しご購入されたお客様
ご購入されたアーティストの公式ストア内、ご利用ガイド・お問い合わせをご確認くださいますようお願い申し上げます。
お問い合わせについて
-
- お問い合わせ窓口について
お問い合わせはお問い合わせフォームからのみ承っています。
内容によっては回答をさしあげるのにお時間をいただくこともございます。また、土日、祝祭日、年末年始、夏季期間は翌営業日以降の対応となりますのでご了承ください。■お問い合わせフォーム
ARTISTSTORE.JPお問い合わせフォーム商品の在庫および発送についてのお問い合わせに関しましてはお答えできかねます。
品切れの商品に関しましては、再入荷はすべて未定となっております。
なお、在庫がある場合には、サイト上にて随時在庫数の反映を行っております。※ご注文に関するお問い合わせには、必ず「ご注文番号」と「お名前」をご記入の上、メールくださいますようお願いいたします。
※受信拒否設定やドメイン指定をされている場合、ドメイン「plusmember.jp」を受信する設定にしてください。
※お問い合わせの前に「よくあるお問い合わせ・購入商品ページ」のご確認をお願いいたします。現在多くのお問い合わせをいただいており、回答までにお時間がかかる場合がございます。
順次対応して参りますので、お問い合わせ済みの場合は今しばらくお待ちください。
ログインについて
-
- 新規会員登録について
- 『ARTISTSTORE.JP』はARTISTSTORE ID(Plus member ID)へご登録をしていただき、お買い物をお楽しみいただけます。
新規会員登録はこちら
-
- マイページの利用方法
ログイン後、ご注文履歴の閲覧や、ご登録内容及びお届け先の確認・変更が行えます。
なお、万が一ご注文完了メールや発送完了メールが届かなかった場合でもご購入履歴一覧でご確認頂けますのでご利用ください。<登録内容の変更をしたい>
会員情報編集→編集する→ARTISTSTORE ID(Plus member ID)マイページ→「登録内容の確認・変更」より行ってください。<お届け先追加・変更をしたい>
お届け先の追加は、【お届け先編集】よりご登録ください。
追加後の変更や削除は【変更】【削除】より行ってください。
※購入お手続きが完了しているご注文情報は原則、ご変更ができません。
-
- 会員情報の変更について
- マイページの「会員情報編集」より変更いただけます。
会員情報編集
-
- ログインできない場合
【1】ID・パスワードは半角英数入力です。また、大文字・小文字の入力ミスがないかご確認ください。
【2】パスワードが誤っている可能性がございます 一度ログイン画面下部「パスワードを忘れた方」よりパスワードを再設定後、ログインをお試しください。
「メールアドレスが登録されていません。」と表示される場合は、ご登録メールアドレスに誤りがございますので、今一度ご確認ください。【3】メールアドレスが誤っている可能性がございます。
ログイン時のIDは、ARTISTSTORE ID(Plus member ID)にご登録の【メールアドレス】もしくは【ARTISTSTORE ID(Plus member ID)】となります。■上記で解決しない場合
下記必要事項を記載し、support_artiststorejp@cc.plusmember.jpまでご連絡ください。
<ID照会>
・お名前(ふりがな)
・生年月日
・メールアドレス
・電話番号
・住所
-
- ARTISTSTORE ID(Plus member ID)またはパスワードをお忘れの場合
【ARTISTSTORE ID(Plus member ID)/登録済みメールアドレスについて】
■ID照会手順
下記よりご登録時に登録されたメールアドレスを入力いただき、「認証する」ボタンをクリックします。
認証が完了すると、ご登録メールアドレス宛に、ARTISTSTORE ID(Plus member ID)が記載されたメールが送信されます。
ARTISTSTORE ID(Plus member ID)を忘れた方はこちら■上記で解決しない場合
下記必要事項を記載し、support_artiststorejp@cc.plusmember.jpまでご連絡ください。
<ID照会>
・お名前(ふりがな)
・生年月日
・メールアドレス
・電話番号
・住所【パスワードについて】
■パスワード再発行手順
下記よりARTISTSTORE ID(Plus member ID)とご登録生年月日を入力いただき、「認証する」ボタンをクリックします。
ご登録メールアドレスに新たなパスワードをお送りいたしますのでご確認ください。
パスワードを忘れた方はこちら
ご注文のキャンセル・返品について
-
- ご注文のキャンセル、返品について
- 利用者は、すべてのご注文(注文を終えてしまった後・商品到着後も含む)について、売買契約成立後に他の商品への変更、仕様の変更、キャンセル、利用者の都合による商品の返品・交換は行えないものとします。
※ただし、商品初期不良・配送途中の破損・お届け(商品)間違いの場合は除きます。
-
- 商品の初期不良、配送中の破損について
到着から7日以内にメールにてお問い合わせください。
該当の箇所がわかるようにスマートフォンのカメラ機能などでお写真を撮っていただき、メール添付をお願いします。
お写真にて商品を確認後、改めて当オンラインショップよりご連絡いたします。<必須事項>
-----------------
・ご注文番号
・ご注文者様の氏名(漢字/カナ)
・メールアドレス
・お電話番号
・商品詳細(商品名/サイズ/カラー等)
・不良部分の詳細について
・配送時の外装に破損【あり・なし】
※該当箇所がわかる写真(メールに添付/1MB以下)
※一度のご注文で複数点購入されている場合は、購入数と不良件数をお知らせください。
-----------------
宛先はこちら
support_artiststorejp@cc.plusmember.jp<お願い/ご注意>
・商品到着から【8日以上】経過した場合や、お客様のもとで破損や汚れが生じた場合は、対応いたしかねますので、予めご了承ください。
・【商品初期不良・配送途中の破損・お届け(商品)間違い】以外、お客様のご都合による返品・交換・返金はお受けできません。
・数量限定商品や販売期間限定商品については、ご対応できない場合がございます。
・ランダム商品の場合、同じ商品での交換ではない可能性もございます。
・外装へも破損がある場合は、該当箇所がわかるお写真を添付してください。
・写真は複数枚添付いただいて問題ございませんが、【1MB(メガバイト)以下】になるよう、サイズ調整をお願いします。
※サイズ調整などの方法は、ご利用の携帯会社・ショップへお尋ねください。
-
- クーリングオフについて
- 「クーリングオフ」とは電話勧誘や訪問販売に対して適用される制度であり、通信販売においては適用を義務付けられておりません。当サイトではお客様からアクセスいただく通信販売のため、クーリングオフ制度を適用しておりません。あらかじめご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
商品について
-
- ARTISTSTORE.JPの掲載商品について
- ARTISTSTORE.JPに掲載されている商品は、すべてアーティスト公式の正規品かつ新品です。
-
- ARTISTSTORE.JPで購入可能な商品と公式ストアで購入可能な商品について
- 当ストアでは『ARTISTSTORE.JP』内で購入手続きができる商品以外に、各アーティストの『公式ストア』でのみ購入可能な商品の掲載も行っております。そのため、商品によりご注文方法、発送方法が異なる場合がございますので予めご了承ください。
『ARTISTSTORE.JP』『公式ストア』の違いにつきましては下記をご確認ください。■ARTISTSTORE.JPで購入可能な商品
・商品ページ内に【カートへ追加】ボタンが表示されている商品が対象となります。■アーティスト「公式ストア」で購入手続きが必要な商品
・商品ページ内に【公式ストアで購入】ボタンが表示されている商品が対象となります。
※ご購入サイトでの新規会員登録が必要となる場合がございます。
※商品のお問い合わせ、配送に関してはご購入先のストアへご連絡ください。
-
- 同時購入可能な商品について
- 『ARTISTSTORE.JP』にて他のアーティスト商品と一緒に購入できる商品には「同時購入OK」アイコンが表示されています。
「同時購入OK」アイコンが表示されている商品はまとめてのご注文が可能です。ぜひご利用ください。
※アーティスト「公式ストア」販売商品は対象外となります。
-
- 価格について
- 『ARTISTSTORE.JP』の表示価格は、すべて税込価格です。
-
- サイズについて
- 商品のサイズは、商品ページをご覧ください。
サイズ選択のある商品をご購入される場合はご希望のサイズをご選択の上、カートボタンを押下してください。
商品ページに記載されているサイズが選択肢に表示されない場合は完売となります。
予めご了承ください。
-
- 商品のカラー・デザインについて
- 商品の画像は、できる限り実物に近づけた状態で掲載をしております。
色味・デザインにつきましては、商品ページの画像にて必ずご確認ください。
※お客様のモニターの設定により、色味に違いが発生してしまう場合がございます。
-
- 商品の入荷・再販売について
- ご希望の商品が完売してしまった場合、個別に入荷のご案内および再販のお知らせは行っておりません。
再販売がございます場合はアーティスト公式ページ等で告知されますのでそちらをご確認ください。
くれぐれもお間違いのないようにお願いいたします。
-
- 注文状況は確認できますか。
- 注文完了メール及びMYページ(ログイン→MYページ→ご注文履歴)よりご確認いただけます。
※メールアドレスを間違えてしまいますと注文完了メール等が届きません。
くれぐれもお間違いのないようにお願いいたします。
MYページはコチラ
-
- 受注販売商品について
- 『ARTISTSTORE.JP』では一部商品にて受注販売を行う場合がございます。
受注期間中にご購入お手続きを完了されたお客様を対象に商品を生産し、商品ページ記載のお届け予定日を目安にご注文時にご指定いただいた配送先へお届けいたします。
※受注期間外のご注文はお受付いたしません。予めご了承ください。
上記で解決しなかった場合は、
下記よりお問い合わせください